6月16日 例会報告

こんにちは!梅雨真っ盛りですね。もう梅雨って言葉も聞き飽きるくらい、何かの折につけて梅雨だ梅雨だとの前置きばかりで、うんざりです。夏が待ち遠しい!ファイヤー!
ということで、例会報告始めます。

前半企画はなんと、通常例会では最後の初級指導でした!見事全8回終えた人は、先輩の特別レッスンを受けていました!まだコンプリートしていない方も大丈夫!例会時間以外に初級指導時間を設けますよ!いやはや、早かったですね。初級指導も終わりかと思うと寂しいような、嬉しいような...?次は君達が未来の後輩に教える番だ!

後半企画は、手話単語神経衰弱!
一人一回で2枚のカードをとって、カードに書かれている単語の手話表現をグループのみんなで確認します。カードが揃ったら、その一人がそこに載ってある質問に答えたら、カードをもらえます。こんなゲームでした。早く終わるかと心配していましたが、そうでもありませんでした。普段使う単語や、使いたいが手話表現がわからない単語を覚えてもらえたら、嬉しいです。

来週からは企画二本立てです!(^o^)わーい!
おたのしみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる