6月30日 例会報告

こんにちは! もう6月もおわり。半年が終わりましたよー!
私はこの半年でなにか成長したんだろうかか……と自分を冷たい目で見下したくなりますね(ー ー;)
自分のことはさておき、
今週の例会でもサークル一回生がめきめきと成長していることを感じることができました!(=゚ω゚)

前半企画は、文章を作ろう!企画。
形容詞、動詞、名詞など、約100個の基本単語の印刷された紙を各グループに配ります。
グループの中で順番に、紙に載った単語を最低一つ使う文章を考えて、声なしで表します。
そして、使った基本単語の数が自分の得点になる、というシンプルなルールです。

文章作りに悩んでいる人もいましたが、
一文で5ポイント以上得点する猛者もいました。すごい!
個人的に一番面白かった文章は
「新しいお父さんがほしい」
です。
紙に載っている3単語でシンプルに構成されていますが、その裏に複雑な背景が感じられて……ツボでした(笑)

後半企画は、お題に関する答えを考え、他の人がそれを質問をして当てよう!、というもの
前半企画の単語を使おう!っていう趣旨です。
「誕生日に欲しいものは」…「金」これは笑いました。
その子には誕生日に何かあげたいと思います笑

…が、ここで、これまたやらかしてしまった人が…(私)
「飼ってみたい動物は?」という質問に、「大きさは?」と聞いて、「小さい」。
あぁ、これは分かった、もしかしてあれだな(今まで以上に適当にいくつもりが)
「チワワや!」………………正解!?!?!?!?
やってしまいました。なんと一瞬で当ててしまったのです!
その他の質問も自分が全てすぐに答えてしまい、やってしまった感が多いです。
むやみやたらに言わないようにしましょう。
以上、6月30日の例会報告でした♡
来週は、た・な・ば・た♡ 楽しみ!!!




(更新日………察し)
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる