7月7日 例会報告

今回の例会はなんと7月7日、七夕の日にありました!
七夕の日は何故か雨が多いように感じますね…。今年も例に漏れず雨でした。
まあ、その話は置いといて、折角の七夕の日ですし、例会も七夕っぽい内容にしてみました。そんな今回の例会報告、早速していきましょう!

前半企画は、短冊にあやかって、願い事を手話で表そう!というものでした。
詳しく言うと、カード(短冊)をとって、カードに願い事が書いてある場合はそれを手話で表し、何も書いていない場合は、自分の願い事を表すといった内容でした。
用意した願い事についても、色々工夫しながら表してくれましたし、オリジナルの願い事も、個性に富んでおり、とても楽しかったです!中には、わかる!と言えないものもたくさんありました笑
今年短冊に願い事書いてない!って人も、まあ今回の企画中に書いたみたいなもんですし、願い事叶うと良いですね!!
後半企画では、歯車トークをしました。
七夕にちなんで、織姫なら彦星、ミッキーならミニーといったように、自分の運命の相手を探すというゲームにしました。
知らないキャラクターに当たってしまい、戸惑っていた人もいたようですが、みんな楽しんでくれました!
ほとんどの人が運命の人に会えたようでよかったです。
織姫と乙姫を、間違えてしまい、運命の人に会えなかった人もいたようですが…
空の上では織姫と彦星が会えていたらいいですね!

今回の例会は前後半ともに七夕らしい企画でした!
季節にあわせた企画、楽しんでいただけたなら幸いです。
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる