8月11日 例会報告

8月4日は、NFのコーラスについてやってました!
久しぶりの例会です!
夏休みに入り、毎日暑い日が続きます。
山の日で祝日にもかかわらず、たくさんの方が参加してくれました。
では、例会報告はじめます!

前半企画では、夏をテーマにした単語を使った文章作りをしました。
手話やジェスチャーを使っても大丈夫でしたが、ほとんどの人たちが手話で表現しようと頑張っていました。
「すいか」「ひまわり」「高校野球」など様々でしたが、みなさん文章を作るのがとても速かったです。少しずつ、手話力アップしているのを実感できました。
楽しめたみたいでよかったです。

後半担当に代わります!
後半企画では、一人に一枚ずつ同じお題が載ったカードを配って、そのなかに一枚だけ混じっている少し違ったお題が載ったカードを持ってる人をグループ内で話し合って当てる、というゲームをしました。
お題は、「アイスとシャーベット」「マグロとカツオ」「電車と新幹線」などなど…
今までにやったことがない企画をやってみたいと思ったのですが…ルールが複雑だったわりに、お題がやや簡単だったようです󾭜
グループでの話し合いが狙いだったのですが、すぐ終わってしまうグループがあって、もう少し工夫できればよかったなーと思いました。


夏休み、まだまだ楽しんでいきましょうね!

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる