10月27日 例会報告

後期が始まって1ヶ月、10月最後の例会でした。急に寒くなってきましたね。なのにアイスやパフェが食べたくなる今日この頃です。

前半企画では、「マジカルバナナ手話ver.」を行いました。お題の単語から連想する手話単語を表し、次の人は、その表された単語から連想する手話単語を表します。これを繰り返し、どんどん連想を続けていきます。手話単語は、その場で確認し、紙に書いていきました。お題「マリオ」は打ち合わせ時に黒板に書かれていた「日本」という単語から担当が連想したものでした。皆さんの自由な連想が面白かったです。楽しんでもらえてなによりです。

後半企画は、単語を手話で説明しよう!というゲームをしました。
説明する単語は、ハロウィン、紅葉など秋らしいものから時間、自主休講など説明しにくそうなものまで、いろいろ用意しました。
若干難しかったようですが、みなさん苦戦しつつ上手く伝えられていました!中にはとてもスマートに伝えられている人も…。うらやましいです笑

いよいよNF本番が近づいてきて、ちょっとドキドキしております…!
良いものができるよう、頑張っておりますので、ぜひぜひ見に来てくださいね(*^^*)

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる