2月23日 例会報告

本日2月25日は京都大学の二次試験の1日目ですね。
来年度にはどんな新入生がサークルに来てくれるのだろうかとワクワクしつつ、例会報告始めます。

前半企画では「神経衰弱」をやりました!
一般的なトランプの神経衰弱とは違って、カードには2つの単語が書かれています。そしてその2つの単語を揃えられたらペアとなり、ペアを多く揃えられた人の勝ちです。楽しく新しい単語を覚えられたのではないかと思います。

後半企画は「都道府県クイズ」です!
代表者がある県に関する情報を手話で表し、グループ内の人がそれを読み取って県名を当てるというものです。県についての情報は「鈴木さんが最も多い」や「サッカー部員の数が最も多い」などなど...。難易度MAXだったのでみんな苦戦していましたが、楽しんでもらえたようです笑
今回は、新入生と出身地トークができたらいいなという期待を込めて、都道府県の手話を確認できる企画としました。新入生との出会いを思い描きながら手話を覚えたので、有意義な時間を過ごすことができたと思います(^ ^)

20170223.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる