3月16日 例会報告

今週も前半企画は初級指導練習でした!運営回生はまだまだ教えることに慣れない様子でしたが、先輩方からアドバイスをもらいつつ、少しずつコツを掴んでいるように見えました。
新入生と会えることを楽しみにしながら、自信を持って教えられるように、しっかり練習を重ねていきたいと思います。

後半企画では、新歓前最後の文章訳をしました!ここ最近一番の難易度だったかもしれません(笑)
今回の文章訳は、ジェスチャーをうまく入れて分かりやすく相手に伝えよう!というテーマでした。
一語ずつ手話で表すと長くなってしまい、逆によく分からなくなる時もあります。こんな時はジェスチャーを使ってパパッと伝えちゃいましょう!(≧▽≦)
ジェスチャーは表現の幅が広く、絶対にこれ!という正解はありませんが・・・だからこそそれぞれで違った分かりやすさがあり、面白かったです。表情も皆さん豊かになってきているような気がします!(笑)

もう三月も半ばを過ぎ、新歓まであと少し・・・!
来週も例会あります~~初級指導練習頑張って行きましょう~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる