4月13日 例会報告

先週は初めての新歓例会でした!1回目にも関わらず15人近くの新入生にお越しいただき、教室がとても賑やかでした(^○^)

前半企画は初級指導でした。指文字を使った名前の表し方や、大学・学部・学年の手話など、自己紹介の時に必ず使うことになる手話表現を教えました。多くの人にとっては手話を勉強するのは初めてのことだと思いますが、みなさん楽しく教えてもらっていたようなので良かったです^ ^

後半企画は指文字クロスワードでした!
グループでクロスワードを解いて、回答の単語ごとに指文字で表してもらいました。苦労しつつもワイワイ楽しみながらやってもらえたようで嬉しいです。少しでも指文字を覚えてもらえていたら幸いです!

今週の例会に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!今後も楽しい企画やイベントを用意しておりますので、ぜひご参加ください^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる