4月27日 例会報告

今週は3回目の新歓例会でした!
前半企画は先週と同じく初級指導を行いました。初参加、2、3回目と今週もたくさんの新入生が来てくれました^ ^
3回目の新入生の皆さんには”何?””誰?”というような疑問詞の表し方を学んでもらいました!
1、2回目に比べて難しい単語が多く出てきましたが、皆さんスムーズに表せていて驚きました(^o^)

後半企画はジェスチャー伝言ゲームをしました!
5人一組になって、お題をジェスチャーのみで伝えていくというものです。お題は簡単なものを準備したつもりでしたが、「ジェットコースター」が最終的に「リュックサック」と伝わっていたり笑、「美容師」が「卵をなでる人」になっていたり笑、と5人目に行くまでにお題がどんどん変化していくグループもあって、見ていてとても面白かったです笑

新入生の皆さんも特徴を捉えて上手く表現できていて、私たちも手話だけでなく、ジェスチャーの技も磨いていきたいな思いました(´∀`)

来週5/4(木)はGW中ですが、18:10〜新歓例会やってます!!
お時間ありましたらぜひお越しください〜♪( ´▽`)
*例会後の食事会はありませんm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる