5月4日 例会報告

今週は4回目の新歓例会でした!
新歓例会も、折り返し地点にさしかかってきました。
今週の例会報告始めます。


前半企画は、初級指導を行いました。
GW中で新入生は少なめだったものの、初めての人も来てくれました!
初めて来てくれた新入生は指文字を練習したり、
またリピーターの新入生の中には上回生より早く単語を表してくれる人もいたり、
みなさんそれぞれ楽しそうに前半企画を進めていました。


後半企画は、手話単語「坊主めくり」をしました!!
カードは単語とクイズの2種類あり、上から順にめくっていくというものです。
クイズは、時事問題やサークルに関する問題など多様な分野から選出しました。
どのグループの新入生もクイズの時だけでなく、単語を表す時も自ら進んで指文字を使って表して楽しんでくれていたようでした。例会初参加の新入生が指文字をほぼマスターしたと言ってくれていたので嬉しかったです!!


大学内の新歓もだんだんしんみりとしてきていますが、
京都大学手話サークルは6月1日まで新歓例会を行ってます!
まだサークルが決まってない新入生も、新しく違うサークルを始めようとしてる上回生も、
みなさん木曜の例会やイベントでお待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる