5月25日 例会報告

新歓イベントも昨日終了し、新歓も残すはわずか。
新歓例会の様子はどうだったのでしょうか!?
今週の新歓例会、始めます!

前半企画は、初級指導を行いました。
今週もたくさんの新入生が参加してくれました!
新歓例会に初参加の新入生もいましたが、リピーターの新入生もたくさん来てくれました。
指文字や手話単語の表し方がどんどん上手くなっていて、上回生も驚きです!

後半企画は、短文訳企画でした!
グループに分かれて自己紹介をした後、グループ内で順番にカードを引き、そこに書かれた短文を手話で表すという企画です。
短文の内容は表情が大切になるものにしました。新入生の中には、知らない手話単語でも表情やジェスチャーで伝え合っている人もいて、新入生の素晴らしい表現力、想像力に驚かされました……!
また、新入生たち、以前の短文訳企画の時より表せる手話単語が増えていました。早くも成長を感じています。(笑) この調子でどんどん手話を身につけていって欲しいです(^-^)

新歓例会も残すはあと1回
まだ来たことないけど手話が気になる人も、是非是非、最後の新歓例会でお待ちしています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる