6月15日 例会報告

前半企画は、今週も初級指導をしました!
初級指導も前半企画でやるのはぼちぼちおしまいですね。
新入生のみんなはどんどん手話力をつけてきてるなーと感動してました。
初級指導冊子に載っている単語を覚えてきた新入生もいて、手話力を追い越される日もそう遠くはないんだろうなと感じています…

後半企画は、「手話かるた」をしました!!
読み札と取り札を作り、単語は乗り物や食べ物や動物の中から選びました!手話が分からない時は、ジェスチャーでも良いというルールです!
新入生は、進んで手話を使って表し、分からない手話もジェスチャーで積極的に表現している様子は見ていてとても嬉しかったです!また、ラーメン・そうめん・蕎麦・うどん・パスタなどの麺類の表し方がややこしくて難しかったようです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる