8月17日 例会報告

夏休み例会!
今回は、夏合宿明けということで、ちょっと参加人数が少なかったですが…

指文字強化dayということで、指文字を沢山使う企画を用意しました!

前半企画では、記憶力の限界に挑戦して、指文字積み木伝言ゲームをしました!

単語のチョイスはバラバラだったので、なかなか覚えにくく、皆さんゲームが進むにつれて苦戦していたようです笑
きちんと沢山指文字を使うことができましたね!

後半企画も指文字特訓でした。
基本的なルールは、グループの中で代表者が単語を指文字で表して、他の人がそれを読み取るというもの。正しく読み取れた人の数がそのグループの得点になります。
サークル員の中にはすごく速く指文字を表せる人もいて、長い単語になるとなかなか読み取れません。
自分も速く表して正確に読み取れるように練習あるのみです!

指文字マスター目指すぞ~。

次の例会でも元気にお会いしましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる