10月5日 例会報告

今日は後期が始まって最初の例会でした。夏休み明けにたくさんのサークル員が来てくて良かったです(^^)

前半企画はすごろくをやりました。マスの内容は…「東北・関東の都道府県の手話単語を3つ表そう」など単語を表すもの、「自分な好きな料理を作る様子をジェスチャーで表してください」などジェスチャーを使うもの、「小中高時代の名物先生を1人紹介してください」のような声なしで話をするもの…とにかくいろいろなマスを作りました!笑
おててぼーやたちの絵を描くのに手間取り、すごろくの作成には時間がかかりましたが、楽しんでもらえたようなので良かったです。

後半企画は「歯車トーク」をしました。
夏休みはどう過ごしたか?もし魔法が使えたら何がしたいか?などをテーマに1回5分程度でトークしてもらいました。
声なしだったのですが、1回生も手話がだんだんできるようになってきていてみんな楽しそうに会話できていたと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる