10月19日 例会報告

もう夜は寒くなり、どんどん冬の訪れを感じますね。
冬が近づいているということは、NF(11月祭)も近づいているということです!
今週の例会報告始めます!!

前半企画は、インサイダーゲームでした。
まずゲームマスター、インサイダー、一般人に役割が分かれ、ゲームマスターとインサイダーはある単語を覚えます。
その単語をゲームマスターにYES,NOで答えられる質問を一般人とインサイダーがして単語を当てるゲームです。インサイダーは、単語を知っているので、正体がバレないようにしながら、一般人を正解に導く役目です。
ゲームをしつつ声なしトークだったのですが、サークル員がしている質問がユニークだったり、インサイダーだとバレバレな人もいたりと、色々面白かったです。

後半は手話コーラスの中間発表をやりました!
1回生と運営回生は例会の時間以外に集まって訳作りを進め、みんなの動きを合わせる練習を積んできました。
1回生と運営回生がお互いのコーラスをちゃんと見るのはこれが初めてでした。お互いのコーラスを見て気づくことは多かったと思います。コーラスをさらに良いものにするきっかけになってくれれば嬉しいです。
また、上回生のみなさんにもたくさんきていただき、意見をたくさんもらえました。これからNFに向けてさらに訳に磨きをかけていきたいと思います!当日お楽しみに(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる