NFのお礼

ブログの更新が久しぶりになってしまいました…今日は代表がNFのご報告をさせていただきます。

11/23(木)~11/26(日)の4日間にわたって開催されたNFで、京大手話サークルは全部で8回の公演を行いました。

今年は合計で500人弱のお客さまに見に来ていただくことができました。お客さんの多くは大学生を中心とした20代の方たちでしたが、手話の経験の有無に関係なく、子どもからお年寄りまで幅広い層の方に発表を見ていただけました。私たちの発表を見るために寒い中教室まで足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

8月の夏合宿から本格的な準備が始まった手話コーラス。抽象的な歌詞をどのように訳すべきか悩み、みんなの動きを合わせるために練習を繰り返しました。思い返せば大変なことの方が多かった気がしますが、学祭が終わった今は充実感でいっぱいです。

コーラスの準備が大変な時、思い返すのは去年のNFでした。1回生として参加した去年のNFは楽しすぎるくらいの明るい思い出でした。一方で、自分が運営する立場で準備していた今年のNFはうまくいかないことが多いように感じられ、その度に落ち込みました。

ですが、学祭の4日間が過ぎすべて発表を終えてみると、良い発表ができた充実感と支えてくれたみんなへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。去年のNFが終わった後とは気持ちが違いますが、これでよかったんだと思います。

発表を見に来てくださったみなさん、改めてありがとうございました。これからも京大手話サークルをよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる