わたしをフェスタイルにつれてって

みなさんこんにちわ。
フェスタイルの報告を、緊急来日していたうぉーたーふぉーるりばー氏(以下、W)とともに行いたいと思います。


それでは、Wさん、よろしくお願いします。
W『よろしくおねがいしまーす☆ みんなー、こんにちわー!☆
  あれ?元気が足りないぞ☆ もう一度☆
  みんなー、こんにちわーー!!☆☆』
相変わらずでマンネリ化した挨拶ですね。
それでは、Wさん、まず、フェスタイルとは何なのでしょうか?
W『はい☆ フェスタイルっていうのは、9月28日に行われた「吉田南フェスティバル」と、30日に行われた「スタイル07夏の陣」というイベントをまとめて言ったもので、2つとも京大手話サークル員が参加して、手話コーラスを発表したんです☆』
なるほど。手話コーラスとは何か、教えていただけますか?
W『もちろん☆ 簡単に言うと、歌詩に手話をつけて、目で見ても楽しめるようにしたものなんだよ☆』
それでは今回発表した曲を教えてください。
W『えっと、フェスのほうでは、情熱(KinKiKids)・木綿のハンカチーフ(草野マサムネ)・万華鏡キラキラ(RYTHEM)・Cry Baby(SEAMO)・ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)を発表したんだ☆
  そしてスタイルでは、Real Face(KAT-TUN)を発表したよ☆』
なるほど。色々なジャンルの曲がありますね。
フェスは今年で2年目ということですが、今回は今までにない新たな試みをされたとか。
W『その通り☆ 今回は曲と曲との間に手話劇を入れて、曲と劇が一つのまとまりになってミュージカルみたいになっていたんだ☆
  永遠の愛をテーマに、公平と舞子の甘酸っぱいラヴが展開されたんだよ☆』
あぁそうですか。
練習は大変でしたか?
W『そーだね☆ 練習期間が2週間弱しかなくて大変ではあったけど、みんながんばって、やり遂げました☆
  深夜カラオケとかも行ったしね☆ 魂のル○ラン♪』
はい。それではそろそろ訊くことがなくなったので、一言お願いします。
W『ちょっと早いなー☆ えっと、今回参加したやっこ・ジョージ・たき・chun・父・あっくん、いろいろな面で支えてくれたかなつぺ・きたむらおじさん・TK岩先輩・まこち、そしてサークル員のみんなにありがとーをいいたいです☆
  ありがとーー☆
  そして1・2回生は、今回の発表が刺激になったかどうかはわからないけど、NFに向けてがんばってね☆』
はい、ありがとうございます。
あまり報告になっていないのですが、見逃してあげてください。


以上です。
なお、Wさんの来日予定はもうないそうです。
はい、聞き手は、たきでした。

コメントの投稿

非公開コメント

忙しいにもかかわらず、よく人が集まり、みんな遅くまで練習していましたね。練習に参加できず発表に参加されなかった人も当日には応援に行ったりと、相変わらず、すごいチームワークだと思います。感心しております。

そして『緊急来日』されたWさんは、きっとまた『緊急来日』される、何故か、そういう予感がいたします。今度はWさんの活躍を私も間近で見ようと思いますので、たきさん、Wさんによろしくお伝え下さい。

それでは。

忙しいにもかかわらず、
日々練習に参加された
TK岩先生はお疲れ様でした。

Wさんのキャラは
一部たきに混じったような気が・・・。
Wさんはたきの心の中に生きている?
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる