秋合宿



10月13日・14日に手話サークルの秋合宿がありました。場所は恒例の花脊山の家です。実は参加者が上回生9人、新入生11人と新入生が上回生より上回っていました。多くの参加ありがとうございました。

秋合宿は、出発時のB先輩からの濃厚な見送りから始まり
1時間半くらいバスに揺られてお昼頃に花脊山の家に到着。
昼食とって童心に返ってアスレチックで大はしゃぎ♪中でもターザンみたいなブランコの乗り物が人気でした。

この後手話コーラスの話し合いをしたけど
新入生が真剣にやっていて2回生は焦りを覚えました。
でも歌詞を意訳しようとすると何故深い話になっちゃうのでしょうね。愛がどうとかこうとか語って、こんな機会なかなかないですよね。

夜ご飯はもちろんBBQです。合宿にBBQなしはありえないと言うくらい定着しちゃってます。今回は肉がちょっと多くてほとんど肉を食べてたような気がします。贅沢にサイコロステーキもあったりしたけど食べたら中が生焼けでした( ̄▽ ̄;)サイコロステーキって焼けたかどうか分かりにくいですよね。
この後は夜の企画に無礼講。この事書いちゃうと恐らく長くなってしまうので省略します。しかし新入生と上回生が仲良くなったと言うことは言うまでもありません♪

最終日☆昨日に引き続き話し合いをして
先輩たちが企ててくれた例会。さすが先輩たちでした。
間違いの手話を見つけると言う内容でしたが楽しみながら勉強になりました。間違いの手話見つけた数、新入生より少なかったのは内緒です。すみません。
コーラス発表。
新入生も2回生も1曲のみでしたが夏合宿と比べ進んでいたのでよかったです。新入生のコーラスは新入生とは思えないくらい色々工夫してあって、これが新入生かぁと思ったら鼻が高くなったほどでした。これからが楽しみですo(^U^)o

NF祭りまであと残りわずか!!頑張っていきましょう♪
駄文長文失礼しました。

秋合宿担当者

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる