6月21日 例会報告

おはようございます。
あげるのが遅くなってしまいましたが、先週の例会報告です。

前半企画、今回で最後の初級指導となりました。
先週が最後の初級指導ということになっていましたが、まだ一番最後のスキットが終わっていない新入生が多かったので、今週も前半は初級指導をしました。

ほとんどの新入生がやり終えることができたので、指導する側としてもとても安心しています。新入生もだいぶ手話での会話に慣れてきて、今後も色々な企画を通してどんどん上達していけたらなと思います。
来週からは前半、後半ともに通常の企画に戻るので、新入生には初級指導で覚えた手話を積極的に使ってほしいです。


後半企画では、指文字しりとりを行いました。
「7文字の単語」といった条件に、予想以上に苦戦している様子も見られましたが、指文字のいい練習になったのではないかなと思います。新入生の様子を見ていて、これまでは表す練習しかしてこなかったのですが、今後は読み取る練習もどんどんしていきたいなと感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる