三大学合同交流会に行ってきました

 2月28日に関西大学、大阪府立大学、京都大学の手話サークルによる合同交流会があり、手話での伝言ゲームなどを通じて交流を深めました。他大学の方と手話で話す機会があまりないので、とても新鮮で、勉強になりました。withをきっかけに開催された交流会でしたが、これからも今回のような会ができると嬉しいです。

 最後に、関西大学、大阪府立大学の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

ぐっさん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさま~。
またどちらの大学さんとも
HPにリンク貼りっこさせてもらうと良いかもね。
他で勉強してきたことは、みんなにも教えてあげてください!

No title

他大学ではどのように手話を学習しているのか聞いてもいいのでは?学内に手話のできる人のいる大学はほとんどないでしょうから、そこが、本学との違いでしょう。

No title

ちなみに他大学では、ほとんどの場合、初級者指導そのものを行ってません。手話を勉強したい人は、NHKみんなの手話を見るか、地域の社会人手話サークルに参加するのが普通です。(このため、地域のサークルに参加する子が多い結果、手話のうまい子が多い大学もある。都会より地方にそうした大学が多い)
先輩が後輩に手話を教えるのが、京大手話サークルの特色であり、美徳になっています。ぜひ今後もこの伝統をキープして欲しいところです。
ぐっさんは、アリスンさんとのデートお疲れ様(笑)

kpzfFOHbFnJBKpECtk

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる